EneNの自己紹介

2022年 08月 08日

初めまして。EneNのオーナーの伊藤美香です。

EneNはエネンと読みます。これは、私が今までたくさんのご縁に恵まれて今があり、その事に感謝の気持ちを忘れず、またこれからもたくさんのご縁を繋いでいけるよう願いを込めて『縁』〜en〜の文字をとってEneNと名付けました。

私がオーガニックに出会ったのは今は無きオペークというセレクトショップで働くようになった17年前。肌荒れがひどくて悩んでいた私は、その頃からオーガニックコスメを使い始めたのですが、使い続けるうちに新しい吹き出物ができにくくなり、どんどん肌質が変わっていくことを実感しました。

お肌がこんなに変わるのはなぜか、逆になぜあんなにも肌荒れをしていたのかと化粧品に疑問を持つようになり、色々勉強しているとやがて「食」にも興味を持つようになりました。

化粧品も、食べる物も、何が入っているかをちゃんと見て選ぶ事の大切さを知り、お客様にもちゃんとしたものをご紹介したいと思い、2017年にEneNをオープンしました。今もその思いは変わらず、自分で試して良いと思ったものだけをセレクトして自信を持ってご紹介させていただいています。

また、3年程前からはフェムテックにも力を入れており、デリケートゾーンケアアンバサダーを取得しました。人には言えないお悩みや気になっている事、ケアって何をしたらいいの?など、疑問がありましたらぜひお気軽になんでもご相談ください。ちなみに最近はCBDにハマっていまして、近々CBDの事も詳しく勉強する予定です。

ナチュラルコスメのセレクトショップのオーナーっぽくない金髪がトレードマークの伊藤ですが、お客様の気持ちに寄り添って一緒に考えていく事を大切にしておりますので、ぜひEneNへお立ち寄りいただきたくさんお話しましょう!