今すぐ知っておきたい!ブルーグリーンアルジーと藻活のお話

2024年 02月 09日

2月6日に新発売したナチュラルコスモの"アクエケア”のサプリがとても素晴らしいので、"藻活"のお話をご紹介します♪

このアクエケアのサプリの正体はズバリ「藻」!
藻って、そうです、あの湖にある藻。

初めて聞く方は、「そんなもの摂取していいの?」「体にいいの?」と思われるかもしれませんが、実は、藻に含まれる栄養素の種類や栄養バランスはとても優れていて、人の体に有益な働きをしてくれます。

藻を摂取するとどんなことが期待できるのか、またお悩み別におすすめをご紹介していきたいと思います♪ 

【AFAブルーグリーンアルジー元祖メーカー”アクエケア”について】

アクエケアは、ADHDの生徒を持つ2人の化学教師から始まりました。

「食事から十分な栄養素を摂取できていないことが、ADHDの原因なのでは?」と考えていた彼らの耳に入ったのが、オレゴン州クラマス湖に大量発生した謎の藻。

調査したところ、オメガ3脂肪酸とミネラルの含有量が当時彼らが注目していたスピルリナより圧倒的に多く、アミノ酸においては20種類全て(スピルリナは18種)を含んでいる事が判明。

ただ、これには毒が存在していて、まだ人類が知らない毒が含まれる可能性もあるため大学機関と研究し、自らも食べて安全性を確認し、

その後、収穫方法や加工方法を確立させ、1983年に世界初のAFAブルーグリーンアルジー食品を発売しました。

【AFAブルーグリーンアルジーの特徴や効果とは?】

AFAブルーグリーンアルジーには、数多くの豊富な栄養素が含まれているのですが、まず代表的なものとしてオメガ3脂肪酸は、血液をサラサラにする健康に必須な脂肪酸で、意識して摂取する必要があります。

熱に弱く酸化すると異臭がし、食べると身体に悪影響が出るため要注意。

AFAブルーグリーンアルジーを水に溶かすと真っ青になるのですが、それは青い色素「フィコシアニン」という太古の藻に含まれる特別なタンパク質の色です。

熱で潰れやすく、潰れると色が消失してしまいます。

他にも、ベータカロテンやクロロフィル、フェネチルアミン、ビタミン、葉酸、マグネシウムや鉄などのミネラル、ここには書ききれない程の栄養素が盛りだくさん!!

そんな栄養満点のAFAブルーグリーンアルジーは、普段の食事では取りきれていない栄養素を満遍なく補ってくれますので、健康のためのエナジードリンクとして飲んでみられてはいかがでしょうか?

ちなみに、藻のサプリって聞くとなんか臭そうと思う方もいるかもしれませんが、本来藻は臭くありません。

でも匂いのある藻サプリもありますよね。

それは、夏の気温や加工時の加熱殺菌などにより、藻に多く含まれた脂肪酸などの栄養素が酸化された酸化臭なんです。

酸化した脂肪酸やタンパク質はむしろ体の負担になってしまいます。

アクエケアは、徹底した温度管理で栄養素を守っているため匂いがしないので、香りを気にせず快適に摂取することができます!

 

【お悩みに合わせて選ぼう!サプリメントの特徴】

①Wild AFA ファミリーヘルス 30g(30日分)8,100円

サプリを初めてみたいけどどの栄養素が足りてないのかわからない、外食が多い方にはこちらがおすすめ!

1日の摂取量目安1gで、成人男性に必要なビタミンB12を摂取できます。

ビタミンB12は動物性栄養素のため、ヴィーガンの方には摂取が難しいとされる栄養素ですが簡単に摂取する事ができます。

また、妊婦さんや授乳中の方、成長期のお子様は、タンパク質合成が必要な状態ですので、必要な栄養素をトータルで補給する事ができます。

骨が弱りがちなご高齢のご家族にも栄養素をトータルで補給していただけます。

食べ物の好き嫌いがあったとしても、「肉・魚・野菜・果物・ナッツ・菌・バクテリアの全ての栄養素をカバーできるまさにスーパーサプリです☆

 

②Wild AFA スーパーエナジー・ブレイン&スポーツ 30g(30日分)10,800円

AFAブルーグリーンアルジーの細胞内の特別な栄養素のみを抽出したエキスパウダー。

よりパワーが増し、より吸収が早くダイレクトに届かせます。

仕事、勉強、スポーツなど、エネルギーと集中力を持続させパフォーマンスを向上させる、濃縮&速吸収タイプ。

受験勉強や集中力不足、疲れやすい時に。

判断力や集中力など運動パフォーマンスを左右するドーパミンの働きを活発にするフェネチルアミンが機能するため、プロのアスリートの方や仕事の負荷が高い方にもおすすめです。

また、ファスティングの最も辛い二日目のサポートにも!

世の中には、糖分やカフェインに頼るエナジードリンクがありますが、頭が冴えまくる代わりにエネルギー切れの際に脱力感を感じてしまうため”ファストエナジードリンク”と呼ばれています。

一方で「スローエナジードリンク」のWild AFA スーパーエナジー・ブレイン&スポーツは、脳を落ち着かせ、ひとつのことに集中でき、1日続く長持ちエナジーを提供してくれます。

セロトニンの分泌を促す特別な成分フェネチルアミンと、セロトニンの働きを長持ちさせるフィコエリトロシアニンが脳を落ち着かせ、身体が必要とする栄養素をトータルで補うことにより、身体が自らのエネルギーを作り出せるようになるので、1日続くエネルギーを感じてください☆

 

③Wild AFA ビューティー・ヘア ネイル スキン  30g(30日分)9,720円

「飲む爪の補強材・飲むトリートメント・飲む美容液」

タンパク質合成に必要な栄養素+タンパク質をトータルで食べて、割れない爪&コシのある髪を育てよう!

AFAブルーグリーンアルジーを飲み出して最初に驚くのが爪の伸び方。

爪の表面が凸凹されている方は滑らかになっていきます。その理由がタンパク質合成能力の強化です。

Wild AFA ビューティー・ヘア ネイル スキンは、タンパク質が多いWild AFA ファミリーヘルスと、タンパク質の合成に必要な栄養素が多いWild AFA スーパーエナジー・ブレイン&スポーツの二つをミックスすることで、髪、爪、肌のトータルケアを可能にした美容のためのスペシャルミックスです!

美容に大敵な日焼けも、ターンオーバーを早くしてくれるのでとても有効ですよ☆

 

【お召し上がり方】

それぞれ摂取の仕方は、1日1gを目安に水などに混ぜてお召し上がりください。
飲むタイミングは、より吸収が早い寝起きや空腹時に飲むのがおすすめです。

 

みなさんはどのタイプが良かったですか?

ご自身やご家族の健康ために、朝のルーティーンに取り入れてみてはいかがでしょうか?

こちらの商品はオンラインショップには掲載していませんので、ご注文やお問い合わせは公式LINEよりお気軽にご連絡くださいませ☆